忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
49  48  47  45  44  43  42  41  39 

だんだん春めいてまいりましたが、
みなさん食べるのはすきですか?
私は大好きです。
しかし胃が弱いのか、
ごはんを食べに行っても途中でおなかいっぱいになってしまい、
ボーっと食べ途中のお皿を見ながら
胃がひと段落するのを待つことが多いのです。
と同時に、女子は食べ物の写真をいつも撮りたがる。
私も同じくで、料理がくるとつい写真を撮ってしまいます。

そしてそんなお皿を見ていていつも思っていたのは




「何か、、、風景みたい、、、、」




今回はそんな気持ちに確信を持つべく、
旅気分でお皿を見つめてみました。




1003-1.jpgまずは、
みんな大好きクイニーアマン!!!


本当に、本当に大好きです。
底がパリパリなんですよね、、、
アメになっててね、、、



普段は袋から少しずつ出して食べてますが
裏面がゴツゴツしていて岩っぽいな、
と思っていたので、お皿に出してみました。








1003-3.JPG噂の底です。



パリパリが所々割れていて、
崖の岩のようです。
熱海とかにありそうですねー
小学校の遠足で男子が
素足で歩いてケガしちゃう感じです。




 





 

1003-2.JPGもう少し近づいてみましょう。



ゴツゴツ具合が際立っています。
この上歩くのは危なそうで
少し不安ですね。


カキの貝の表面のようでもある。
中を割ってもカキは出てきませんが、
まんなかから割ってみると、、、、










1003-4.JPG地層のようなものが!!
これがサクサクの秘密なのです!
何層もあります!!

崖と見立てて、
海の色をつけてみると、
本当の崖のようですねー


下を覗きたい気持ちはわかりますが、
危ないのでほどほどに、、、

ちなみに合成です。(そりゃそうか、、、)












1003-5.JPG続いては、これです。


流れるデミソース、そしてダブルチーズ。
ダブルはよくわかりませんが
写真を見てても風景っぽさが
期待できそうな良物件です。(?)


それ以前にとにかく美味しそう。
それに尽きます。
注文









1003-7.JPGそして期待を裏切らない実物!!


やっぱりだ!!
流れとる!!!
河が!!
これはダムかもしれない!!!
黄色い山が平地に流れるデミソースを
調節しているのです。

そう思うとヘタに食べて崩せない。。。










1003-8.JPGこうして私が立つだけで、
すっかり風景写真に!

ちょっと神々しい山頂っぽく
もやをかけてみました。
人物の大きさ見ると大した高さじゃない
感じがしてしまいますが、、、

チーズが雪っぽくも見えます。
くだりはダンボールおしりに敷いて
すべりおりましょうかね。。。











1003-6.JPG






ちなみに近くに寄ると、
惑星の地表のようにも見えます。

















1003-9.JPG次はこちら、アップルパイ。



これもクイニーアマンのように、
表面がゴツゴツした岩肌のように
見えますけど、そういう切り口ではなく、
興味はその中に、、、、













1003-11.JPG割ります。

そう、中身です。
中に用があるのです。



カンのいい方は気付くと思いますが、
何に見えるでしょうか、、、?












1003-12.JPG答えはそう、洞窟!!


中の空洞、ゴツゴツしたリンゴと
サクサク生地の崩れ具合、
覗き込むと奥のほうには
無限に続くかのような
見えそうで見えない空間が、、、

人の手の届いていない自然の聖域、
時を感じさせるような重みある雰囲気、
誰も踏み入れたことのない
アップルパイの中、、、、


パワースポット、、、(?)






1003-13.JPG






「あ!古代魚!」



















1003-14.JPGそしてラストを飾るのは、
もうこれは旅をするにも食べるにも、
どちらをとってもたまらない一品、
ただいまチーズ1.5倍期間延長中、
チーズインハンバーグ!!



今しかない!
(※期間は終わっているかもしれません)










1003-15.JPG見よこの風格!!
中のチーズがなんかもう
今にも肉汁と一緒に飛び出しそうで、、、
とにかくこのボリューム!!!


美味しいに決まってる!!



さっそく割りたい気持ちをおさえつつ、、、、
まずはソースをかけます。
てりやきソースで、、、


 











1003-17.JPGソースをかけるとハンバーグの肉汁とで
鉄板が水面のように。


ポテトが水面にうつり、まるで鏡のようです。
私は考え事がしたくてハンバーグに腰掛け、
水面に映った自分を見つめながら
思い悩みます。


遠くを見れば、霞がかった向こうにうっすらと、
木々が生い茂り、菜の花畑も見える。
自然を目の前に、自分の考え事のちっぽけさに
笑ったりしてしまうのでした、、、、





とかね、、、







1003-18.JPGそしてついに、真ん中から割る!
もう待ちきれない!!


待ってましたと言わんばかりに
あふれ出るチーズ!チ-ズ!!
立ち上る湯気、
ゴツゴツした岩肌の間に流れる
高温の液体、、、
まるで温泉地のようです。
温泉タマゴとか作れそうですね。


危ないので近づきすぎちゃダメですよ?








1003-19.JPG「向こうに森が見える!
 でもここを渡らないと、、、、」



どうでもいいけど合成写真は全体的に
カルピスのCMみたいですね
モデルがだいぶ違いますけど、、、
色々もっと違うか、、、





 

 





 
 

1003-20.JPGこのチーズがのびるののびるんですが、
こうすると一気にファンタジーっぽくなりますね。

このつり橋をわたって、
みんなにカルピスを、、、


もういいか。
勇者っぽい格好とかすれば、
RPGみたくなりそうですね。




落ちないように気をつけましょう。











ということで、みなさん旅気分になれたでしょうか?
習うより慣れろ、です。
ごはんを食べるとき、食べる前にちょっと視点を変えてみて、
その風景っぽさを見出して楽しんでみましょう。

逆に壊したくなくて食べるの躊躇してしまいそうですが、、、
食べている途中も、あ、これ道っぽい!とか、ソースが川っぽいよ!
この岩(にんじん)をどけて(食べて)、先に進もうよ!
とか言うと、お子様の好き嫌いも少し無くなるかも?
楽しんで食べられるかもしれません。

食べているうちに川の流れが変わったり、
風景を変えたりもできるので、そういう楽しみもあります。


しかし、食べ物で遊びすぎないようにしましょう。(いまさら何を言うって感じですが、、、)
一緒に食べている人が不快にならないように空気を読みつつ、
ひっそりと心の中で旅気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?







1003-22.JPG

 

 



森にもいきましたよ










 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おもしろかったです。
こびとぼぼさんがかわいかったです。
食べ物大冒険
今日は。デイリーポータルから参りました。
同じように食べ物の上を冒険するフランスのアーティスト、きっと気に入られると思うので御紹介します。
Minimiam
http://www.minimiam.com/
彼等の作品は合成じゃなく実写(模型)ですよ!
URL" 2010/04/02(Fri)07:08:26 EDIT
春ですねー
遅くなりました!
コメントありがとうございます!!

>めぐこさん
  ありがとう!
  変身めぐこさんもかわいかったですよ。
  また今度やろうねー
  そしてこびとなのにモヤシっぷりがわかる
  この感じは一体、、、ひょろひょろ、、、

>白さん
  見てみました、、、、すごい!!!
  まさに大好きでした!
  ユーモアがきいてて素敵すぎます、、、
  色々やってみたくなりますね。
  外食時にマイ人形持ち歩いたりしたい、、、、笑
 

チーズインハンバーグ、まだ続行中なのかな?
この写真みるたび食べたくなっちゃいます、、、
ぼぼ@毛布は表 URL" 2010/04/19(Mon)23:03:10 EDIT
忍者ポイント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.