忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
48  47  45  44  43  42  41  39  38  37  35 

アイシングクッキー


39.jpg

粉糖にレモン汁や卵白、水などを混ぜて溶き、
クッキーに絵をかいたりするアート的デザート。



かわいすぎる、、、、、





(画像はallaboutのレシピより)











先日、これのすごい人のブログをたまたま見つけ、
釘付けになってしまいました。
自由に描かれるお花や模様、レース、、、、
素敵なパステルの色合い、、、、


そしてそれを見ていて思ってしまった。

「これ、ネイルアートみたいじゃない?」





ということで、アイシングクッキーをまずは作れという話ですが、
いきなり初アイシングをネイルでやってみることにしました。




37.jpg材料

・粉糖
・レモン汁
・食紅
・一応クッキー




今回は卵白をつかわず
レモン汁のみで作ります。











543cfa44.jpeg







カップに粉糖をいれます。






















289b22ad.jpeg




そこにポッカレモンを入れます。




写真からあふれんばかりの情熱!
勢いがある!

こんなテンションで作るものではない気がしますが
乙女が作るクッキーではないので
今回はこんな感じでいきます。











682fcb0a.jpeg


混ぜるとこんな風になります。
レモン汁の量によってなめらかだったり
固めにしたり、、、

ゆるいものはコーティングに使い、
ラクガキ用は固めに作っておきます。

















df78ad22.jpeg


カップ3つにつくり、食紅で色付け。
ピンク・グリーン・白
の3色でいきたいと思います。


色の濃淡は食紅を足したりしつつ。。。


















8e05b584.jpeg







ためしにクッキーでやってみます。

こうしてゆるめのものを塗り、、、、
(本当はそのままつけるのが良いみたいです)















768b7b7d.jpeg







クッキングシートを筒状にして、
先を細くして絞り袋を作ります。
こうやってアイシングを入れて、、、、




















67866cce.jpeg






乾いたベースの上に
こうやって描いてゆきます。

















c55bbb14.jpeg


今回は時間短縮のため、
乾ききらないまま続行してしまいましたが、、、
本当は半日以上置いておくそうです。

せっかちですいません。。。




はじめてにしては、、どうでしょう?
中央リボンに見えますかね?













さて、さっそく本題。
ネイルアートしていきます!!




2d09b825.jpeg






こうやってツメに
ベースになる白アイシングを塗って、、、、


















14688a62.jpeg







グロス度合いがすごい
(乾いてないのであたりまえですが)


















7a0446f9.jpeg





ゆるいのでこうやって
たれてきてしまいますが、
うまくかわしながら、、、、


















3cd21e05.jpeg








全てのツメに塗り終えました!
小指薬指はちょっとピンクに。
ぷっくらしたかわいらしいネイル。
これだけで街中歩けますね。

こんな色のネイルほしい~!
そんな声が聞こえてくるかのようです。












9aba9b9b.jpeg



ここに固めのアイシングを使い
ネイルアートの域に突入です。


ゆっくり絞りつつ、
点やお花などを描いてゆきます、、、、





難しい、、、、
固すぎてもうまく絞れず、
やわらかすぎると流れてゆく、、、










682ca470.jpeg



アクセントにグミを砕いたものを。
ラインストーンのようで、キレイですね!

これもアイシングで接着してゆきます。




ネイルアートっぽい!!!
















a426374d.jpeg







段々とネイルアート度が
あがってゆきます、、、、、





楽しい、、、!!!












d644950d.jpeg









これ利き手は無理だな、、、、

















そしてついに出来上がりました!!!
渾身の次世代ネイルアート!!!








69d8289f.jpeg







おお!!
ネイルアートっぽい!!!


おしゃれ!!
(絆創膏はいいとして)














f437f846.jpeg






どうでしょう
遠くから見ると、完全におしゃれな人です。
ネイルに気を配れるデキる大人の女。
そんな雰囲気をかもし出しています。

でもこれ実は、、、、、
















f69d80e3.jpeg








アイシングなんですよね!!!

(改めてネタバラシのためのイメージ写真)
















ad7cf0f7.jpeg



親指は、、、ちょっと気持ち悪いですねこれ、、、
ぶつぶつしすぎた。

初心者なので点くらいしか
うまくできなかったんです、すいません。。。


テーマは「ガチャピン」
ということにしておこう。















dc0c81c0.jpeg


人差し指は、
白いお花をあしらってみました。



お花、、、に見えますよね、、、
お花なんですよこれ、、、

ちゃんと葉っぱもついてます。
ちょっと絵画っぽい優雅なネイルです。
















3549180e.jpeg




これは、、、中指?
さっきのが中指かな?
まあいいか


こちらは小さなお花と
パールっぽい白い丸をあしらいました。
清楚なイメージ、かわいらしいですね。
















d0144b85.jpeg



薬指。
これかなりお気に入りです!!!

ラインストーンのようなグミがアクセント。
フレンチネイル風にツメの先だけ
濃い目のピンクをのせてます。



全体的にパールっぽいし、
ぷっくらしてるし、
女の子!って感じですね!












e6b7c07e.jpeg



小指です。
こちらはシンプルめに、
フレンチネイルに白いパールで
まとめてみました。


友達にこの写真見せたら、
かわいい!と絶賛でした!
そしてアイシングだということを言うと、、、

別の話題に













このネイルの最大の売り
それは、、、、






「食べられます」






659c3369.jpeg

女の子は甘いものが大好きです。
そして糖分は頭に栄養を与えます。

電車の待ち時間に
「口寂しいな~、、、」

授業中に
「コバラすいちゃった、、、」

会議中に
「やばいおなか鳴りそう、、、、」

上司に怒られて
「脳に気合いれないと!」



そんな時これがあれば大丈夫!!







今までにこんなナチュラルなこっそり食いの方法があったでしょうか。
ちょっと「ツメ噛むのがクセなの~」と言えば、
セクシーかつ可愛らしさをかもし出しつつ、実は食ってる、
という素晴らしい一石何鳥もが得られるのです。



こんな完璧に見えるアイシングネイルアートですが、
最後に残念ながら注意事項を述べなければなりません。



・体温で溶ける
・夏なんてもってのほか
・ひっかいただけでボロボロとれる
・寝てる時アリが寄ってくる
・何かに触るたびベタベタさせてしまう
・バレた瞬間の恥ずかしさが半端ない
・食べた後は明らかにネイルがはげるのでバレる
・ポテトチップスを食べると余計な甘さがついてくる
・冷蔵庫があけづらい
・顔や頭がかゆくてもかけない
・お風呂に入れない
・トイレにいけない
・外に出られない
・部屋で何もできない
・イライラが募る




隙だらけです






しかし一度やってみてください。
楽しく、しかも食べれて、ゴミも残らない
まさに地産地消!(?)
ハデなネイルをちょっとやってみたいけど、、、
そんな方もあっという間にいつものツメに戻れるので、
週末あたりに大好きなあの人にアイシングクッキーをつくり、
ついでにツメにもちょっと塗ってみたらいかがでしょうか?
気に入ればいざ本番、ネイルアートサロンへGO!



アイシング、楽しいよ!




f4853739.jpeg






よくわからないイメージ写真が
いくつもあったので、
相当テンションがあがっていたものと思われます。


思えばバラン芝生のときも
芝生に頭痛薬乗せた写真とかあったもんな、、、






PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おひさしぶりです。ひさびさに見てみたら更新されていたので楽しく拝見いたしました。ネイルも超笑えましたが、あの芝生。すっごい面白い!!感想は、なぁにやってんだよオ〜〜〜っ暇人だな==。て感じですが、自分もやってみたいとおもいました。(爆笑)だっていくら暇人でもやろうって気づかないもんっ!!ユーモアあるな〜。って感激!!
joe URL" 2009/09/10(Thu)09:10:27 EDIT
遅くなりました。。。。2
>joe!
 久しぶり!
 たまーに更新しとるのですよ、
 なかなか出来ないんだけどね、、、
 ヒマだからじゃないのよ!笑
 そっちも日記とか更新してるんだね、
 ちょいちょいのぞかせてもらいます!
 やっぱりステキイラストだわ、、、
ぼぼ@管理人 2009/11/22(Sun)23:30:34 EDIT
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.