忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  19 

音楽。
それは人々が魅了されてやまないもの。
バンド。
それは人々が一度は憧れるもの。


一度はバンドを組んでみたい、けど出来そうにない。
そう諦めてはいませんか?
私は気付いてしまった、誰もがバンドを組める方法を・・・
それは・・・・



「車窓」




BAND01.JPGこういう風に、夜電車に乗ると
車窓に自分の姿が映りこみます。
同じように、そこにいる人々の姿も映ります。
(写真汚くてごめんなさい・・・・)

手前にいる人、後ろのほうにいる人で遠近感が、
更に広告を見る人、下を向く人で目線も違う、
その光景がとても気だるくて、
なんだか絵になるのです。
そう、バンドのアーティスト写真のようなのです。















上手くすれば、自分の理想のバンドを組む事が可能です。
ヴォーカルがいい、ドラムは二人欲しい、ダンサーが欲しい、
大所帯バンドが組みたい、しっとり二人ユニットがいい、等等、、、、



BAND04.JPG例えばスタンダードなもの。
自分がヴォーカルをやりたい場合、
一番ドアに近い位置をとります。
そしてカメラ目線(車窓目線)。
すぐ隣に誰かがいたらツインヴォーカルに
なってしまいますが、その可能性は
混んでいる車内以外では低いでしょう。











ZUKAI1.JPG
←こういう感じで。















ZUKAI2.JPG
ドラムがいい場合は一番後ろに下がればいいし、
ギターだったらヴォーカルの次の手前ですね。
ベースならドラムの前、その更に前がキーボードかな?












ZUKAI3.JPG
いつもの電車の気になるあの人と夫婦ユニットを・・・・
なんていう時にはこうすれば良いです。
(ルクプルしか思いつかなかったのですが、
 まだ活動してますよね・・・・・?)

少しの勇気で憧れの夫婦ユニット結成です。


でも同じ人に何度もやると怖がられるので程ほどに・・・・







BAND06.JPG今多いですよね、こういう若めの男女ユニット。
EEジャンプをまず思い出すわけですが、
ミヒマルGTとか?
Rapかはわからないですが、、、、
他のバンドはやはり人数が多い分、
年齢差があって非現実的な部分が大きく
出てしまいますが、こういったユニットは
綺麗に絵になる確率が高いかもしれません。
大学生の学校帰りとか・・・・










BAND05.JPG大所帯バンドもいいですね。
金曜夜とかは比較的組みやすそうですね。
ただし酔っ払いがいて雰囲気が壊れる、
サラリーマンばかりで何か違う、
等の問題が発生する確立が高いです。
かといって、混んでいる時の無理な移動はやめましょう。
今話題のオヤジバンドの一員になってみるのも
良いかもしれません。


オヤジバンドの大所帯ってそういえば
聴いたことあんまりないですよね・・・凄そう・・・






こんな感じで、電車通勤は辛いものですが、
こうやってささやかな楽しみを持ってみるのも良いかもしれません。
今日はジュディマリみたいなバンドが組めてよかったな、
明日はどんなバンドが組めるんだろう、なんて。

ただしはまりすぎないように注意しましょう。
「何であの時以来バンドに参加しないんだ!ドラム!!」
「一週間前ユニット組んだのに何でその後急に無視するの!」
等と急に言われても相手は困ってしまいます。
一期一会のバンド、一瞬限りの夢。
それを踏まえた上で楽しみましょう。


たまに、「あっ、これバンドっぽい」と思う、
それだけでちょっとワクワクしますよ。





という、ささやかな発見の報告でした。








BAND07.JPG一人バンドも悪かないよ



※ここに「lonely」の綴りが間違っていたことを
 お詫びいたします。ほんと英語ダメだ・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
写真が表示されてないですよ
 
もう一息!
もう一息いただきました、ありがとうございます!

やっぱり実際の写真がないとリアリティがないですよね、、、
ほんとは撮りたかったんですが・・・
もっと勇気を出さねばいけないですね。


>ssさん
  ご指摘ありがとうございます!
  私の所では表示されてるんですが・・・
  全部表示されてないですか?
  他の記事の写真は大丈夫なのでしょうか?
  調べてみます。なんだろう・・・?
ぼぼ URL" 2007/08/25(Sat)22:02:29 EDIT
これでどうかな?
画像張りなおしてみました。
いかがでしょうか・・・?

お手数おかけいたします・・・!
ぼぼ URL" 2007/08/25(Sat)22:08:15 EDIT
無題
コネタから来ました。私のところでは、写真もイラストも全部見えていますよ。
画像ですが
どうやらここのブログがおかしいみたいです・・・
遡ったら私も過去の2記事以外の画像が見えなくなってました。
数日前に画像が表示されない不具合があったみたい。
でも復旧したら戻るものなんじゃあ・・・?
とにかく全部貼りなおさなきゃいけないみたいです、
くそぅ、ニンジャめ・・・


>けろさん
  ご報告ありがとうございます!
  上に書いた不具合によるものかもしれません、
  人によって見れる見れないがあったりするのかな?
ぼぼ URL" 2007/08/26(Sun)11:02:44 EDIT
無題
コネタからきました。
おもしろいですねー!電車通勤なので帰りにやってみます!
無題
>ぼぼさん
  コメントありがとうございます!
  これに気付いた時はひとり感動しまくりました。
  でも友達に言っても「ふーん・・・」で
  終わってしまうことも少なくありません。笑
  ささやかにフレッシュバンドを組みましょう!
  通勤時間はコネタを考えるのに良い感じなのです。
ぼぼ URL" 2007/09/01(Sat)11:29:30 EDIT
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.