忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
49  48  47  45  44  43  42 

とうとう夏が来てしまいました。
人生低迷期はどこまで続くのか、
まるで北海道の大平原にまっすぐのびる道のよう、、、、

あーあー
日本のどこかに私を待っている人がいる、、、






そんな中、何かを求めて鎌倉へ行きました。
人生、いい日ではなくても旅立たねばならぬ時があるのです。






P1107a_01.jpg








 ハマギン













何となくふらふら歩く。

そこで待っていたのは、、、






P1107a__000.jpg








(なんか米寿の親戚っぽい)
 おじいちゃん!

















P1107a__001.jpg


この、今にも納豆をパックのまま食べながら
「おーおーカナエさんだっけか?
 え?ぼぼ?あーツタヤの店員さんのー」
とか言ってそうなこの感じに、
思わずシャッターを切っていた、、、


年季の入った木。
以前「木目と目が合う気がした」という
コネタを書きましたが、
こういった古い木の幹にも、
同じように表情が見てとれます。
しかも木目と違う所は、この立体感。
3Dでよりリアルな表情を見れるわけです。












これも何かの縁でしょう、
今回はそんな「なんか知ってるおじいちゃん」を
探し求めたいと思います。





P1107a__002.jpg









「納豆?食ってねえべー」


















P1107a_02.jpg




古都鎌倉。
さすが古い大木のメッカです。
至る所におじいちゃんがいそうな木が
貫禄満点にそびえたっております。


しかし和みますね、、、
















P1107a_03.jpg





さっそくいらっしゃいました。
お鼻の大きなおじいちゃん。
アゴが立派です。

小さく黒目がちでつぶらな瞳が
たまらなくキュートです。
笑っていらっしゃいます。
見ているテレビは笑点あたりではないでしょうか?














P1107a_07.jpg


続いてのおじいちゃんは、、、
ちょっと怖そうですね、、、殺気立っております。
勝手に撮影したから怒っているのかも、、、
すみません。。。
目がマジです。

タバコをギリギリまで吸ってるようにも
見えてきますね。
タバコは体に悪いですよ!
なんて言ったらまた怒られちゃうでしょうか、、、


でもちょっぴり細身で若々しさ溢れる、
ステキなおじいちゃんです。











P1107a_06.jpg



続いてはお寺にやってきました。
神々しい光が差し込んでいて、
とても気持ちがよいです。


都会の喧噪から逃れ、
色々な事を一旦忘れ、
無になりましょう、、、
おだやかな気持ちに、、、



といいながら探すおじいちゃん。











P1107a_08.jpg





まず入口にて、
番人のような若い方々がいらっしゃったので
こちらも撮影しておきました。


一人目は、、、
なんかボーっとしてますね、、、
大丈夫でしょうか、、、
鼻の下伸びてます。
夏は女の子のスカートとか短いですからね、、、


すんなり通過









P1107a_09.jpg



二人目ですが、、、
またもボンヤリ顔、、、
ちょっと出っ歯なようです。
誰かに似てるのに思い出せない、、、


この周辺の木はやはり少し弱々しく感じ、
貫禄は皆無でした。
まだまだ若造ですね、、、


しかしこの方は熱中症でしょうかね、、、
誰か水を、、、、











P1107a_10.jpg


3人目の方は、他の方に比べ元気そう。
といってもうっすら笑っている感じです。
ちょっと怖いですね、、、、
何考えてんだかわからない感じです。
過去にそうやって彼女にフラれた経験が
おありなようです。
未だに忘れられないのでしょう、
遠い目をしておられました、、、


今度は気持ちを伝えてあげてくださいね、、、














さて、無事通り過ぎたわけで、中に入りましょう。




お寺の中は古い大木のオンパレード、おじいちゃんだらけの世界でした。
さすがの貫禄!人生勉強になりそうです。





P1107a_11.jpg



まず出会ったのがこちらの方。


昼寝の時間を邪魔してしまったでしょうか、
あくびをしているシーンをパチリ。

口から何か出てる!
、、、、は、あまり考えないとして、
とても穏やかそうなおじいちゃん。
お肌もプックリです。
やたら太い一本のまつ毛もキュートですね。














P1107a_12.jpg

続いてのおじいちゃんはこちら。



何か驚愕の事実が判明したようです。
マズい所に来ちゃいましたかね、、、

この顔、リアルすぎる。
マンガのようにビックリ!!!という表情ではなく、
その事実に動揺して顔が少し強ばっているこの感じ。
ただ、目はアメコミ並みに飛び出ています。
















P1107a_13.jpg


なんて穏やかなおじいちゃん!!!
ゾウにも見える!!


昔カッコ良かったんだろうなという感じがします。
ちょっぴり洋風な御顔立ち、
涼しげでクール、大人の余裕。
少しすきになってしまいそうです。

「え?これから?ちょっと波乗ってくるよ」


かっこいーーーー













P1107a_14.jpg
凄いの出ました。


これ、、、もはや人間を越えた人間!!(?)
なんて魅力溢れる表情なんでしょうか!!
この言いたい事も言えない世の中で、
こんなにも感情を表情に出せる人が
一体どれほど居るでしょうか??
多分、孫が遊びに来たのでしょう!!!

鼻の下伸びまくり!
きっとお小遣いいっぱいあげちゃうんだろうな、、、
孫のためになりません、適度にね。



これ、、、ドラマ出れますよねぇ、、、(?)











P1107a_15.jpg





続いてはおじいちゃんというより、
千と千尋の〜に出てくるブタのようですね、、、

あまりに愛らしいのでパチリ。


とにかくフクフクしておりました。
















P1107a_17.jpg

こちらもまた、番外編かもしれません。


何といったらいいのか、、、
FFに出てくるモンスターみたいです。
しかもボス級の。
とにかく威圧感がハンパない。
あと、骨感。
砂漠のモンスターでしょう。
水に弱いので、そういう攻撃をしましょう。


おじいちゃんどこいった
話戻さないと。

まあでも、めっちゃ葉巻くわえまくってる
ハードボイルドなおじいちゃんにも
見えなくもないです、、、ね、、、








P1107a_16.jpg

さて、ここで安心のおじいちゃん。


ザ・おじいちゃん!
といっても過言ではないのでは?

キレイな横顔、アゴがかなりしゃくれております。
(地面と同化しつつありますが細いアゴに見える)
ヒゲかもしれないですね。
もはや仙人の域に達しているかのような、
この落ち着きっぷり、悟ったかのような表情。
歯はこれ歯槽膿漏ですかね、、、
かなり緑がかってますし、しっかり磨きましょうね。



どうでもいいけど日常的な魔法使えそう










P1107a_18.jpg
これもまた、味がある方ですね。
ひょっとこ口が御得意のおじいちゃん。
なんかいろんなもんが絡まってますが、
まるく愛らしい目にこの口。
とても可愛らしい!

モンスターぽいっちゃぽいんですが、、、
悪いようには見えないし、ここはおじいちゃん目線で。


この、若い女の子を見つけ、
酔っぱらってるフリしてチューしようとするけど
隣にもっと可愛い女の子を見つけて
目線ではそっちを狙っている感。
確信犯です。


おばあちゃんに怒られますよー










P1107a_19.jpg


さて、最後になってしまいました。

最後は大きな口をあけた
迫力満点のパワフルおじいちゃん!!!


目とする場所を口のすぐ上のくぼみとすると
怒って怒鳴っているかのようにも見えますし、
その上の黒い部分を目とすると
思いっきり笑っているようにも見えます。
どちらのしろ、活気溢れてますね!
年齢を感じさせません。

今の若い人たちに、見習って欲しい存在です。
私も、人生低迷期にクヨクヨしてちゃいけないな、、、











こんな感じで巡ってきましたが、
本当に色々なおじいちゃんにお会いすることができました。


最後の写真で書いたように、どこを目とするか、口とするか、
何せ360度、もっと言えば上から下から見れるわけですから、
ひとつの木の中に色々な人物が居られる事もザラです。
表情ひとつとっても、見る角度によって全く違う顔を見せてくれます。
大木ともなると、かなり時間をかけて見れば、可能性は無限大。

そしてどんなおじいちゃんが想像することにより、
人間色々な人がいて、それでいいんだ。
長く生きているおじいちゃんがそうなんだから間違いない。
そんな気持ちになったりならなかったり。

私も人生低迷期にめげず、
自分らしく生活して、頑張って行けたらなと思いました。


皆さんも是非、おじいちゃんに会いにいってみてはいかがでしょうか?
何か人生のヒントを貰えるかもしれませんよ?






P1107a_20.jpg










「ワシ忘れとるぞ〜」













PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ポイント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.