忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
38  37  35  34  33  32  30  29  28  27  26 

寒い寒い言いながら街を歩いていたかと思えばもう、春ですか。
早いですね、、、でもやっぱり、春はいいですよね。
ぽかぽかできるからね。

といってもまだ寒いのでぽかぽかはできませんが、、、
旅先(秩父)にて一足早い春を探してきました。





さっそくですが、、、、





s2.jpg






ダム!!!!!!!!!

浦山ダム!!!!!!











s4.jpg雨だから人が居ない!!
貸切!!!!
貸切ダム!!!!!




初ダム(たしか)なのに、
こんなのって、いいんですか!!!




お金払ってないのに!!!!












s1.jpgこの眺め!!!!
ひろーーーーーい!!!!!


抜けている!!!
たくさんの空気が!!風が!!!


もやもかかっとる!!!!


仙人出てきそう!!!!!
漢方ありそう!!!
遠くに薪しょった旅人見えそう!!




うおーーーー!!!!!








s6.jpgわぁーーーーーーーーーーーー


高くて怖い!!!
たかい!こわい!!!


た、、、、高い!!!!!
怖いけど見たい!!



ヒューってなる!!!!!!
スーーって!!!!



吸い込まれる~~~~~~~~









s7.jpg階段で下まで降りれるみたいです!
この化学記号のような模様というか連なり!
自然と化学の融合!!
コンクリートジャングル!!!(?)





たかーい!!!!
ひろーい!!!!










s5.jpg






定礎!!!!!!













と、のっけからはしゃいでしまいました。
初ダムってこんなにテンションあがるものなんだな、と、
その時のテンションを思い出しながら書きました。
ほんっとに、広いですね、地球って。

ダム、行ったほうがいいです、皆さん!!
何も知らない私がこんなになるんですから!!!
予想以上にテンションあがります。
マンネリ夫婦とか行ったほうがいいです多分。







s12.jpg所変わって、、、、


公園にこんなステージがあります。
のぼって勝手にスター気分。


そんな私の足元に春が。。。













s3.jpgこれ、何かわかりますか??
砂みたいに地面に散らばっている
この黄色のものは、、、



「花粉」です。



こんなに目に見えるものなのか!!
と、感動して写真に撮れる私はまだ、
花粉症ではないのです。
だからこんなに余裕でいられるのかな。。。



花粉症の方、見苦しい画像をごめんなさい。









s9.jpg次はですね、梅園に来ました。
一足早い春といえば、梅の花ですね。
満開でした。
雨の中の梅っていうのもまた、オツです。






















s8.jpgちょっとぼやけててゴメンなさい、、、


未だに梅と桜を間違えてしまいます。
エスカレーターとエレベーターも間違えてしまいます。


梅は花びらがまんまる、
桜は切れ込みが入ってます。

エスカレーターは階段みたいにスーっていくほうで、
エレベーターは箱の中に入ってスーっていくほうです。


知ってますか、、、そっか、、、、、












s17.jpgなんと、ネオ演歌と謳われる、
冠二郎さんがいらしてました!!
ワオーー!!!
(↑これは冠さんのキメ台詞です)

寒空で雨の中、沢山の人たちが
冠さんの歌声に酔いしれていました。
すっごい男前だった。オーラがありました。

「秩父と言ったら?」
「冠二郎ー!!」

この掛け声を覚えておきましょう。


梅を見ながら生演歌、贅沢な春の訪れ。






s10.jpg近くで見つけた案内役のマルコメくん。
掃除してあげたい。

あと目の中黒く塗ってあげたい。






















s14.jpg鍾乳洞にも行ってきた。
この雨なので、人が居ない!!
またも貸切状態。

中は撮影不可だったので、看板でご勘弁下さい。
しかもパーキングの。。。

鍾乳洞は不思議な空間でした。
長い月日で溶けたり積もったりした石灰岩、
春とは関係なかったけど、季節が関係なく、
ずっと変わらず独特の雰囲気を維持している、
ゆるぎない存在、というか。

うねうねした曲線だらけの質感、
ずっと見てるといろんなものに見えてきて。
いろんなイメージが浮かびます。
狭かったり、頭ぶつけそうだったり、
高いとこにはしごで登ったり、、、、
出てきた時には達成感が。
冒険!!って感じでした。








s15.jpg





山道の木々が
ストライプ模様みたいで素敵でした。
癒されます。













今回春を探すということでしたが、
梅と花粉以外は春じゃなかったかもしれません。



だけど、
春=レジャー=ダム!!!!



だと思いました!!





・・・・こんな終わり方でいいんだろうか、、、







s16.jpg<おまけ>
川の前でたいやき食べてたら、
心なしか残酷な感じがしてしまった。
水にたどり着く前に食べちゃってごめんね、、、


海じゃないからまだ救いだけど、、、、

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.