忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
33  32  30  29  28  27  26  25  24  23  22 

先日の台風は凄かったですね・・・・
家の中だとそこまでの危機感は無かったりしますが、
次の日外に出ると、色々なものが散乱していて、
台風の凄まじさを目の当たりにしてびっくりします。

そんな台風の代表的散乱物のひとつといえば・・・
海の流木や木屑、ゴミなどの漂着物。
今回の台風は特に凄かったようで、
ゴミの量も半端なかったです。

FANCY11.JPG
こんな風に、波打ち際に大量のゴミ。
主に木屑ですね。





















FANCY16.JPG
わぁー・・・・
ビーチサンダルが多かったように思います。
夏の間に大量に、波にさらわれてしまうんですね・・・




















FANCY03.JPG
ペットボトルのフタも多かった。
特にオレンジ色が多かったのですが、
これってあったか〜い、のフタですよね。
何でだろう・・・?




















と、このあたりで写真を見て気付いた事はありませんか?
木屑やゴミの薄暗いくすんだ色に混ざって、
原色のゴミが所々に存在しているということを。

薄暗い世界にひっそりと存在する原色。
これを集めたらどうなるんでしょうか。
そこに待つのは色鮮やかな世界なのでは??


ということで、集めてみました。
(※拾う際には手袋を着用の上、危険物にご注意下さい)



FANCY01.JPG
ものの10分位で集めたものです。



わぁ、ファンタジー!
これは鮮やかで、華がありますね!!
ザ・ポップです!!!!

褒めすぎでしょうか・・・


あらゆる色が揃いました。
もっと偏るかと思っていましたがバランスが良いです。
キレイだなーこれ・・・
おもちゃばこをひっくり返したような、
まさにそんな色合いですね。








FANCY06.JPG色鮮やかなゴミはプラスチックのゴミや、
お菓子の袋などが主です。
お菓子は外国のものとかが多いのかな?
と漠然と思っていましたが、日本のものばかりでした。
うまい棒が多かったです。
さすがはジャパニーズソウルフード(?)。
改めてお菓子のパッケージって派手なんですねー

ただしどれも柄が派手なので今回の集まりには
あまり馴染まずでした。
















FANCY05.JPGこんなハート型の発泡スチロールも発見。
流れ流れてこの形になったのだとしたら素敵ですね。
幸せそうなカップルが拾う前に回収いたしました。
もうないよ!





















FANCY09.JPG色別に並べてみました。
見事なまでに色んな色を網羅しています。
鮮やか・・・なんだか、非日常ですね・・・・・























FANCY07.JPGこれ、ちょっとしたファッション雑誌の
イメージ写真みたいじゃないですか?
オシャレアイテムをポップに彩る立派な小道具です。
























ac0abe50jpeg7bfa5032jpeg
























「台風!」
こんなこともできたりしますね。
「風」のほうは顔みたいになりました。
マルハノチクワ







FANCY15.JPG鮮やかさとは全く関係ありませんが、
おやじの宝箱なるものを見つけました。
なんだか凄いものが入ってそうですね。
エクスカリバーとか。
言いすぎですか・・・

よく見ると下に小さな文字で
「おやじの いこいの ひととき」
と書いてあります。
平仮名で、しかも余裕のある文字間!
なんだかファンシーですね。
夢があるなー。。。


まぁ、さきいかみたいですけど










FANCY10.JPGこんなのも落ちてました。
流木とベストマッチしていて、看板みたいです。
かっこいい


なんだか流木がフランスパンみたいに
見えて・・・・こないですよね・・・
何でもないです。


















FANCY17.JPGどなたか家を建てたみたいです。



























こんな風に、日常の一見寂しげな風景の中に、
鮮やかで派手な要素が沢山含まれていたりします。
ひとつひとつでは埋もれてしまっているけれど、
それを集めて見てみたら、こんなカラフルな世界が広がるのでした。

ちょっと鮮やかゴミも気の合う仲間に会えて嬉しそう?
改めて色の発するパワーを思い知らされた気持ちです。




しかし注意です、鋭利なものもありますので、手袋必須です。
注射器などの医療品も落ちてたりするので、絶対触らないように!





そして何より、ゴミをいつも集めてくれるボランティアの皆さんに感謝!!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
まとめ方がウマイ!!
おやじの宝箱とヤマザキにワロタ。
ビーチコーミング
『幸せそうなカップルが拾う前に回収いたしました。
もうないよ!』って所で笑えました!
この記事に感化されまして、さっき海に行ってガラスを中心に拾ってきました。
楽しかったです。
かみかみか URL" 2007/09/23(Sun)18:57:54 EDIT
ありがとうございます!
しかしもう一息でした、残念。
芯の通った企画ってのはなかなか出てこないですねー・・・
日々精進です。

>めぐっこ
  モデル、ご協力ありがとうね!
  助かりました。
  栗っこは割愛してしまいました。
  ヤマザキの、あれ自分で動かしてないからね!
  ありのままの姿を写してます!
  ほんとだよ!笑

>かみかみかさん
  あっ、URL飛んだら、コネタ道場の方ですね!
  はじめまして!
  プラバンを思い出しますね、私もやってみたくなりました。
  酔っ払って何故かやった、というのがツボです、笑
  ガラス、素敵ですよね!あたしもよく拾います。


そしてよく考えたら幸せそうなカップルは虫のたかった
木屑の中を見たりしないで海とか綺麗な波打ち際を見るのかな、
と思いました。切ない・・・
ぼぼ URL" 2007/09/24(Mon)02:05:52 EDIT
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.