忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
44  43  42  41  39  38  37  35  34  33  32 

私はなんとなく無趣味だ。
音楽、マンガとか、テレビとか、ドラマとか、おやつとか、、、
昔はもっといろいろなことに興味があって、
ぐうたらもいつまでもやってたかったし、
やってみたいこともあるし、、、
なんやかんやで、充実してた。


ところが今はどうだ。
仕事と家の往復、得る情報は仕事関係のことばかり。
それとはなまるでの料理知識、及びはなまるカフェのゲスト情報。
掃除の仕方、ペペロンチーノの作り方、
かぼちゃのプリンの簡単レシピ、
2食材で作るまかない料理、
差し入れしたい今日のおめざ、、、

音楽雑誌よりカルチャー雑誌より、
オレンジページに魅力を感じはじめた私にとっては
ある意味あっている情報なんですけども、
何せ大人数のまかないを作ることもない。
2食材に縛りをかけたクッキングの予定もない。
差し入れの機会もそうそうない、、、

疲れてて何かしたいけど気力がなかったり、
興味があってもきっかけがなくダラダラしちゃったり、、、、




とにかく、部屋で床に寝転がりグダグダしていたそんな夜、
ふと目をやったその先で、、、、






e557c962.jpeg






木目と目があうきがした













インドアもここまできたか、と、自分の世界の狭さに涙しつつ、
よしここはある食材で、そう例えば2食材のみで作るまかない料理のような、
そんな気持ちで、このふと感じたものを形にしてみようと思います今回は。



前々から思ってはいたんです、そういう人多いはず。
よく見ると表情が違っていて、それぞれがとても感情豊かなんです。
何かを訴えているかのような、語っているかのような、、、
これからお見せする写真は全て、たった1つの板にあった木目です。
色々書き足して、それぞれに合った表情に仕上げました。
(マウスで描いたため汚いですがご容赦ください。。。。)








b5c50ae7.jpeg
まず一つ目の木目。

目の上にまぶたがあります、
それでちょっとクマもあって、
疲れている印象。
目じりのシワも気になります。
眠そうで、ちょっと癒し系の空気漂う、
そんなショートカットの女の人。

こんなイメージを受けました。












28a30841.jpeg「!!!」


ショックなことがあったみたいです。
見開いた目だったので、
ビックリしているのかなという印象を受けました。
眉毛次第でどうにでもなりそうなもんですが、、、

目の中央の黒い点もビックリさを
醸し出しているなと思ったのです。














17ab06bb.jpeg新入社員さんでしょうか。
まだ仕事に慣れず勝手が判らない様子です。

これは男の人かなーと思いました。
目が他よりキレ長で、
シュッとした男性といいますか、、、
それでいて迷いが見えます。
これは新人だな、と。


お仕事がんばってください



















a8719c4c.jpegせつない。



目の下にあるホクロが色っぽいです。
そして伏目がち、かつ黒目がちな目、
イイ女っぽい。。。
かつ物分りがよさそうというか、
仕方ないわよね、、、というか、
「わかったわ、私あなたのこと待ってる。」
とか言いそうな感じです。


いい人に巡りあってほしいです。








dbffaf26.jpegちょっとマイナスイメージなものが続いたので、
ここで朗報(を受けたっぽい木目)を。

これ、白目が見えうるようですね。
美味しん○の○岡さんのような、、、
描いてて、こういう友達が昔いたな、
と思いました。
白目があるとよりリアルで、
知り合いに似てくる可能性も増えます。


楽しくおしゃべりしてる雰囲気もありますね。
楽しそうでなによりです










7f23ff7f.jpeg魔女だ!!!


この据えた目、目じりのシワ、
目のあたりのシャドウ、、、
いじわるな継母とか、森の魔女とか、
そんなイメージがパッと浮かびませんか?

話はそれますが、
何でか継母のイメージって、
ひっつめ髪になりません・・・?

「私は舞踏会にいってくるから、
 しっかり掃除しとくんだよ、わかったね!」









41f4e22e.jpegで、助けにいく王子様の
強いまなざしが光ります。

「王様、どうぞ私に姫を探させて下さい!」

木目が黒いからでしょうか、
とても強い意志を感じます。
ちょっと目のまわり黒すぎて
疲れてる風ですけど、、、


きっとこの人ならお姫様を見つけられます。










こんな感じです。
木目に向かって「いい人に巡りあってほしい」とか、
「きっとこの人ならお姫様を見つけられます」とか、
なんかもう何言ってんだという気持ちになってきましたが、
たった1つの板から、こんなにも沢山の物語が生まれる。
見る人によって違うものと思いますが、
同じ木目を見て描いてもけっこう系統は似てくるのかなと思いました。
そこまで実験すればよかったな、、、、

あと、眉毛の力は凄いな、という感想も付け加えておきます。







a56d4f84.jpeg








これ、コネタとしてどうなのかな、、、ドキドキ。









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
木目ちょうリスペクトです。
K下 URL" 2008/11/17(Mon)21:30:42 EDIT
無題
おもしろい、やられました
無題
負けました。
無題
「王様、どうぞ私に姫を探させて下さい!」
このセリフがツボりましたw。凛々しい目付きだしね。
無題
私もよくこれで妄想します。
あまり長い時間やりすぎるとヤバイです。
戻ってこられなくなりそうです。
遅くなってすみません!!
皆さんコメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいました、、、


>K下さん
  木目マジリスペクトですか。
  是非今度木目をテーマにした詩をひとつ、、、

>ぼぼさん
  ありがとうございます!
  なんかこれ書いて以来、余計に木目がきになります。

>あやさん
  ありがとうございます!
  みんなで描いたらもっと面白そうですよねー

>yoshimeganeさん
  あれは明らかに今読んでるマンガの影響ですね。
  シチュエーションが手に取るようにわかりました。
    
>まるでんさん
  木目で妄想しますか!良かった!
  確かにあんまりずっとやってると
  日常生活でもずっと見られてる感じになりそう、、、笑
  


そして相変わらずはなまるを見る日々です
ぼぼ@管理人 URL" 2008/12/07(Sun)01:25:34 EDIT
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.