忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
15  18  7  6  5  4  3  2 

「泡立てネット」
最近のヒット商品です。
「洗顔料がまるで生クリームみたいにしっかり泡立つ!」
というあれです。

じゃあ、あれで生クリームを泡立てたら
凄いことになるかもしれないですよね!
と思い、実験してみることにしました。


cr01.jpg◆用意するもの
 ・ボウル
 ・生クリーム
 ・泡立てネット
 ・食品加工用使い捨て手袋


 ※泡立てネットはよく洗い、
  お湯に漬けて殺菌しておく。

 ※食品加工用手袋は一応、
  衛生面を考慮して使用


















cr02.jpgまず、ボウルに生クリームを入れます。
不安なので半分の100mlにしました。
ボウルは小さめのほうがやりやすいです。





















cr03.jpg手袋をつけ、泡立てネットで泡立てます。
漬けてぐしゃぐしゃ、もむような感じで、
空気を入れていきます。


























cr04.jpg1分後。
さっそく泡立ってきています。



























cr05.jpg3分後。
もうここまで泡立ってきています。
凄い。予想以上です。


























cr06.jpg5分後。
7分立てくらいに泡立ちました。
ツノも軽く立ちます。
泡だて器を使って泡立てていた時と
比べると、かなりラクです。
しかも子供でもお手伝いできる感じです。
危なくないし。

ただ、この後段々手の熱が伝わってきて
溶け始めてしまいました。
ボウルの下に氷を当てると良いと思います。



















cr07.jpgさっそく盛り付けてみます。
結局溶けてしまい5分立て位に
なってしまいました。。。。
果物はバナナとラズベリー。

























cr08.jpg横から見た図です。
ちょっとこんもりした感じ、
伝わるでしょうか?
本当はツノが立っている写真に
なる予定だったのですが・・・
これでお許しください・・・


















cr09.jpgベリーが沈んでいます。
ちょっとヨーグルトみたいですね・・・・
写真捏造ではありません。
ちゃんとさっきの生クリームです。

























cr10.jpgとろ~り
コーヒーに浮かべるのに良い感じです。


























cr11.jpg空も青いです。























cr13.jpgということで、結果はご覧の通り、
泡立てネットで生クリームは泡立ちます!
怖いくらいに!

洗顔用の泡立てネットしか売っておらず
衛生面での不安が大きい中の実験でしたが、
この実験によりお菓子用の泡立てネットがあれば、
売れるんじゃないかと本気で思いました。
メレンゲも作れるし。
あとやっぱり、生クリームに手を直接
入れるのは何だか・・・・という感じなので、
取っ手をつけたりして・・・・


←例えばこんな風な


どうでしょうか?
どなたかそういう関係の方がいらっしゃったら
考えて頂けないでしょうか?













cr14.jpg●本来の用途以外には使用しないでください。




・・・・・・すいません・・・・

ちゃんとしたお菓子作り用の
泡立てネットが発売されるまでは、
良い子はマネしないようにお願いします!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おもしろかった。
無題
これは気付かなかった・・・
実用新案登録されてはいかが?
http://www.jpo.go.jp/quick/index_tokkyo.htm
ありがとうございます!
デイリーポータルZで初入選いただきました、
道場主さんありがとうございます!!


>ぼぼさん
  ありがとうございます!
  最初自分かと思いました。(笑)

>ぼぼさん
  ありがとうございます!
  あたしも気付いた時、そういえば何で
  無いんだろう・・・と思いました。
  誰かやった人いそうですよね?

>むさん
  実用新案っていうのがあるんですね!
  こういうのってまず試作品作らないといけない
  ものだと思ってました。
  それにしても、む、難しい・・・


「主婦の発明募集中!」みたいのないかな・・・
よく夕方のニュース特番とかでやってますよね?
ぼぼ(管理人) URL" 2007/04/07(Sat)20:28:46 EDIT
無題
すごい・・ほんとにあわ立つんだ・・
今度、メレンゲだとどんな具合になるか、お願いします。
無題
>はるっこさん
  あたしもまさかこんなに泡立つとは
  思いませんでした、恐るべし泡立てネット!
  あの感動、皆さんにも是非体験してもらいたい!
  今度はメレンゲ作ってケーキとか作ろうかな?
ぼぼ(管理人) URL" 2007/04/09(Mon)19:54:14 EDIT
忍者ポイント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.