忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
28  27  26  25  24  23  22  21  19  15  18 

仕事が足りない、第五回目です。


jenny.jpg今回見つけたのはこちらです。
おもちゃ屋さんのリカちゃん人形のディスプレイの一部。
リカちゃんのパパですね。
香山ピエールというお名前で、音楽家らしいです。
名前からするとハーフでしょうか、かっこいい。

ところがそれが、どうでしょう。
このメガネのズレ具合。まるでコントのようです。
しかも髪の毛もボサボサで、いかにも「ダメ亭主」といった感じ。
憧れのパパというイメージが完全に消されています。

しかしこんなリカちゃんパパの意外な一面を
引き出させてくれたのは紛れも無い、
このディスプレイをした店員さんの仕事の足りなさなのです。
かっこよく生活感の無い完璧な人でも、
家に帰ればメガネだってずれる。
髪の毛もボサボサになるし、変な七三分けにもなる。
完璧な人がたまに見せるドジな部分、
それが母性本能をくすぐるのだと私は思います。

そんな母性をまだ幼い女の子に気付かせてくれるのは、
このディスプレイなのです。少女が大人になる瞬間。
それはこの場所で訪れるのかもしれません・・・・






PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
激しくワロタ
遅くなりまして
ごめんなさい、めぐっこさん。

あの時撮った写真ですよ、いやーリカちゃんさ、
大人になったよね・・・
今時の小学生とかも凄いもんね。
あー時代・・・
ぼぼ URL" 2007/08/11(Sat)01:17:07 EDIT
忍者ポイント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.