忍者ブログ
【コネタと気になるニュースとなぞの織り成すヨミモノブログ】
26  25  24  23  22  21  19  15  18  7  6 

仕事が足りない、第三回目です。


2.jpg道沿いのマンホール周りや
ビルの自動ドアあたりの金具等、、、、
無理に切り込みを入れている部分を
よく見かけるのではないでしょうか?

こちらは道路沿いで見つけた
下水道への入り口?で良いんですよね?
無知で申し訳ないです・・・

そりゃこんな硬いコンクリートに
四角いくぼみを作るのに、
余計な傷を付けずに済まそうなんて
なかなか難しい事です。
ドリルで穴をあけてそこから綺麗に広げる、
そうすれば良いのではとは思いますが、
効率的な作業ではありません。
こうやってまっすぐ切り込みを入れるのは
仕方のない事だと思います。
専門的な事は判らないので、
このやり方が指定されているのかもしれない。

とにかくこの不自然にはみ出た2本の線が
あたしはとても人間らしいと感じるのです。



効率化を図るのも仕事として重要な事です。
出来上がりの完璧さと作り上げるまでの効率、
そのバランスをうまく取ること、
それが仕事なのです。
仕事が足りない、だなんて言ってはいけませんね。







コーナーの趣旨がさっそく曲がってきました
むしろあたしの仕事が足りない。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ポイント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/18 M]
[04/19 ぼぼ@毛布は表]
[04/02 白]
[03/29 めぐこ]
[11/22 ぼぼ@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ぼぼ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.